TRIVIA インプラント豆知識

インプラント豆知識一覧

なぜ歯周病(歯槽膿漏)は危険なのか

和歌山市 インプラント酒井歯科 歯科衛生士の山口です。 今回は、なぜ歯周病(歯槽膿漏)は危険なのかをお話しします。 「最近、歯ぐきからの出血がひどい」 「歯ぐきが腫れて痛い」 「歯がぐらついてきた」 等の症状があれば、歯周病(歯槽膿漏)の可能性があります。 しかし人は よほど我慢できない痛みでもないと、なかなか歯医者(歯科)に通おうとしない …

詳しく見る

歯ぐきの腫れ

和歌山市 インプラント酒井歯科の歯科衛生士の山口です。 今回は歯ぐきの腫れについてお話しします。 歯ぐきが腫れると食事が取りにくく、日常生活への影響が大きくなってきます。 歯ぐきが腫れる原因として考えられるのは ①歯磨きの方法が間違っている ②細菌が歯と歯ぐきの間に侵入している ③親知らずが生えてきた ④歯の根っこが割れている ⑤歯の根っこの …

詳しく見る

ブリッジとインプラントどちらの治療がいいか。

こんばんは!歯科衛生士の矢野です。 今回はブリッジとインプラントについてお話しします。 歯を失ってしまったときの治療の選択肢にはブリッジ、インプラント、入れ歯のどれかになります。 今回はブリッジとインプラントについてお話しします。 ブリッジでは失った歯の両隣の歯を削って支えにします。 しっかり固定されますので食べ物をよく噛めるようになります。 1本の …

詳しく見る

インプラント豆知識 タップで予約する WEB予約reserve