TRIVIA インプラント豆知識

インプラント豆知識一覧

インプラントの通院頻度

こんばんは。歯科衛生士の矢野です。 今回はインプラントの通院頻度についてお話しします。 歯を失った場合、いくつかの治療法があります。その中でも、インプラントは他の歯に負担をかけず、また噛んでいても自分の歯のように感じられるのでストレスがなくとても有効な治療法として広まっています。自費治療なので、治療費用はかかります。 インプラントととは、人工の歯の根をあご …

詳しく見る

インプラントで咬めるようになった時のメリットは

和歌山県 和歌山市 インプラント酒井歯科歯科衛生士の山口です。 今回はインプラントで咬めるようになった時のメリットをお話しします。 歯を失ったときの治療法に、インプラントというものがあります。 インプラントは、あごに、歯の土台となるボルトのようなものを埋めて、その上に土台となるものをつくり、人工の歯を取り付けるというものです。 実際の歯に …

詳しく見る

インプラントと喫煙の関係性

和歌山県 和歌山市 インプラント酒井歯科歯科衛生士の山口です。 今回はインプラントと喫煙の関係性についてお話しします。 喫煙は様々な健康リスクを伴う事は周知の事実ですが、歯の健康に対しても甚大なリスクが想定されます。 その中でも特にインプラント治療を行っている方、もしくは治療を終え現在インプラントで生活をされている方にとって多くのリスクを内包し …

詳しく見る

インプラント豆知識 タップで予約する WEB予約reserve