TRIVIA インプラント豆知識

インプラント豆知識一覧

SPTⅡとは

こんばんは。歯科衛生士の矢野です。 今回はSPTⅡについてお話しします。 25歳以上の約8割が罹患していると言われているのが歯槽膿漏(歯周病)です。歯槽膿漏(歯周病)に罹患している方は何らかの症状が見られ、年齢と共に進行していることが多いです。では、歯槽膿漏(歯周病)は、加齢によってかかる病気なのかというと、そうではありません。歯槽膿漏(歯周病)の原因は、大 …

詳しく見る

部分入れ歯と総入れ歯の違い

和歌山県 和歌山市 インプラント酒井歯科歯科衛生士の山口です。 今回は部分入れ歯と総入れ歯の違いについてお話しします。 歳を重ねるにつれて、自分の歯を失ってしまうことが多々あります。さらに事故にあったり、歯に強い衝撃を受けることで、部分的に自分の歯を失うことがあります。 自分の歯を失ってしまった場合は義歯が必要になりますが、現在のところ日本人のほと …

詳しく見る

歯周病(歯槽膿漏)のホームケア

和歌山県 和歌山市 インプラント酒井歯科 歯科衛生士の山口です。 今回は歯周病 歯槽膿漏のホームケアについてお話しします。 日本人の成人の約8割が歯周病や歯槽膿漏に感染していると言われてます。 かなりの確率で歯周病 歯槽膿漏になるにもかかわらず、多くの人が自分が歯周病や歯槽膿漏だと自覚していません。 歯周病も歯 …

詳しく見る

インプラント豆知識 タップで予約する WEB予約reserve